プロテイン選びで失敗した経験から正しいプロテインの選び方を説明します!





だるい犬

プロテイン選びに失敗しちゃったよお…


Namino

安心しろ!プロテイン選びに失敗するのはトレーニーみんな同じだぜ!

 

突然ですが質問です!

「あなたの家に賞味期限が切れたプロテインはありませんか?」

 

あ、そういえば…と思ったあなた、もしかしてプロテイン選びに失敗したのではありませんか?

そのプロテインも飲もうと思って買ったのに、飲んで数日すると「なんかこれ違うわ…」と思い放置しっぱなしになっているのではないでしょうか。

 

しかし、そんなプロテイン選びに失敗するのにはある理由があったのです。

その理由を実際に私がプロテイン選びに失敗した経験をもとに解説させていただきます。

特にこれからプロテインを買い替えようという方にぜひ参考にしていただきたい記事です!

 


Namino

みんなはプロテイン選びで失敗して無駄な出費なんてするんじゃねえぜ!

 

プロテイン選びに失敗する理由

私は今までに3回ほどプロテイン選びに失敗してきています。

飲む前はいろいろなサイトで調べたり、口コミを見たりして、これだ!というプロテインを選んでいるのですが、いざ購入して飲み始めると

「あ、これ違う…」

と思うのはなぜでしょうね?笑

 

そんなプロテイン選びで数々の失敗を繰り広げてきた私がプロテイン選びで失敗したポイントを説明していきます。

 

この記事を読んでいるということはもしかして「プロテイン選びを失敗した」人も多いのではないでしょうか?

もしそのような経験があるかたが、プロテイン選びで失敗するあるあるだと一緒に思いながら読んでみてくださいね!

 

 

失敗した理由① 味がまずい

「今まではずっとバニラ味のプロテインだったから次はチョコ味にしてみようっかな♪」

そんな甘い考えをしていた自分を後悔したことが何度もあります。

 

数々のフレイバーを試してきた結論としては

「気に入った味のプロテインを飲み続けていた方がいい!」

 

【味を変えない方がいい理由】

  • 失敗した時のリスクが大きすぎる
  • 結局前の味の方がおいしかったんじゃないか?と思う確率の方が高い
  • 万が一味がおいしくなかった時に新しく買ったものを飲み続けるのは苦行

いろんなサイトを見て「バニラ味がおいしい!」「今はブルーベリー味が主流」「味によって筋肥大に効果が違う」などという情報に惑わされて

今の味から浮気して後悔してもいいんですか?

 

 

失敗した理由② 量が多すぎる

日本製のプロテインなら、そこまで量が多いことはありませんが、海外製のプロテインは量が多い!

例えば日本のプロテインで有名なSAVASプロテインと海外プロテインを比較してみると

 

【商品ステータス】

海外製品 日本製品
価格 3999円 3924円
1.95kg 1.05kg
種類 ホエイプロテイン ホエイプロテイン
チョコレート リッチショコラ

参考:Amazon商品ページ

 

コスパで見ても圧倒的に海外製品の物がお得に買うことができます。

特にプロテインを最初買う時と言えば「安けりゃいい!」と思って買っているはず。

しかし、いざ買って飲んでいると

  • 味めっちゃまずい…
  • 味が悪いのって海外製品だから?
  • こんなに量があっても飲み切れない…

さらに途中で飲めないことがわかり買い替えようと思っても、量が量なのでなんだかもったいなくて捨てることができず

嫌々ながら海外製品のプロテインを飲んでいる…なんていう経験ありませんか?

 

 

失敗した理由③ 目的と違った

プロテイン初心者だった私は筋肉を大きくするために「とりあえずプロテインを飲もう!」という考えで、ドラッグストアへ向かい店頭にあるプロテインを購入しました。

その時は大学に入学したてでラグビーを始めた直後くらいでしたので次のような考え方をしていました。

  • 筋肉を大きくするまえにまずは減量でしょ?
  • とりあえずプロテインを飲んでおけばいいんでしょ?
  • 種類いろいろあるけどパッケージに書かれているのを信じてみよう!

 

このような考えのもと「引き締めたいカラダのために」と書かれたソイプロテインを購入していました。

 

この記事を読んでいるいるみなさんならもうご存知かと思いますがプロテインには種類があり、目的に応じた種類のプロテインを選ばなければしっかりと効果を実感することができません。

種類 目的
ソイプロテイン ダイエット・減量
カゼインプロテイン 日常的なたんぱく質の補給
ホエイプロテイン 筋肉を大きくする

 

プロテインを買った時はとにかく筋肉を大きくしたかったので、ホエイプロテインを買うべきでしたが、当時はプロテインに関する知識もなかったため目的と種類が異なったプロテインを購入してしまいました。

意気揚々とプロテインを買ったことを先輩たちに報告したところ「お前それダイエット用だぞ!」と笑われ、二度とそのソイプロテインを飲むことはありませんでした…涙

 

 

プロテイン選びに失敗した結果…

このように私はプロテイン選びで失敗してきました。

毎度、毎度失敗した結果…

「筋トレなんてもうや~めた」

と筋トレまであきらめてしまうようになったのです。

 


だるい犬

ええ~!筋トレまで諦めちゃったの?


Namino

お、おう…

 

プロテインの味が不味かったり、量が多すぎて飲み切れなかったり、目的と異なるものを買ってしまったりすると途端に

今やっている筋トレの効果もないんじゃないか…と思ってしまいモチベーションも急降下。

プロテイン選びに失敗しただけでなく、一瞬で筋トレに対するやる気も失ってしまったのです…

 


Namino

このような経験があるからこそみんなには自分にあったプロテインを選んで筋トレを頑張って続けて欲しいと思っているんだぜ!

 

そこで失敗した経験を活かしたプロテイン選びの極意をみなさまに伝授していきます!

 

失敗しないプロテインの選び方

 

プロテイン選びを間違えてしまった結果、筋トレに対するモチベーションも失ってしまいました。

この記事を読まれている皆様には私と同じ経験をしてほしくはないと強く願っています。

そこで、私が失敗から得た経験をもとに次は「失敗しないプロテインの選び方」を伝授していきます!

 

 

失敗しない選び方① 目的を絞る

あなたはどんな体形になりたいですか?

  • 夏までに体を絞って細マッチョな体形になりたい!
  • しっかり筋肉を鍛えてゴリゴリなマッチョになりたい!
  • ガリガリな体形は嫌だから筋肉をつけたい!

 

まずは自分がどんな体形になりたいかイメージすることです。

コツは「○○○みたいな体形になったら、どうなるだろう…」と妄想することです!

ちなみに私は今はメタボ予備軍になり下がってしまっているので、鍛えてマッチョになって「妻にもう一度モテたい!」です。笑

 

どんな動機だってかまいません。

どうなりたいかという目的をしっかり絞ることが重要!

そして目的がしっかり絞れたら、先ほど紹介したプロテインの種類と目的の表をもう一度見てみてください。

 

これでまずはあなたが飲むべきプロテインの種類が決まりましたね!

次はプロテインの味を決めていきましょう。

 

 

失敗しない選び方② プロテインの味を決める

私が学生の頃は味はノンフレーバーかバニラかチョコかくらいしかありませんでしが、今は本当にいろんな味のプロテインがあって選ぶのにも一苦労してしまいます。

いろんなサイトでいろんな味が紹介されていると思いますが、私のおすすめの味の選び方としたら

「飲んでおいしそう」だと直感で思うもので選ぶのが良いと思います。

 

味によって筋肉への効き方や効果が違うわけでもなく、栄養価が異なるわけでもありません。

マクドに行って「今日のマックシェイクはどれにしようかな~」くらいのテンションで選ぶのが一番!

なぜならいろんなサイトでおすすめの紹介されているものの、結局飲むのはあなただからです。

 

「まずい」と思うものは「まずい」

「うまい」と思うものは「うまい」

 

その違いを分かったうえでプロテインを選ぶからこそ、継続して飲み続けることもできるのです。

だからこそ、まずはプロテインにはどんな味があるのかを知っておきましょう!

こちらの画像をご覧ください。

こちらの画像の中で「おいしそう…」と思う味はありましたか?

こちらの画像は【Myprotein】いうプロテインメーカーの商品ページから引用させていただいたものです。

画像をよく見ていただいてもわかる通り味まだまだ下にスクロールすることができ、60種類以上のフレーバーからあなたにお好みの味を選ぶことができます。

 

もし自分が選んだ味を買ったけどまずかったらどうしよう…と思ったあなた!

容量も最小で250gから選ぶことができ、お値段も490円(記事作成当時)という低価格。

この値段なら、もし実際に飲んでみて味が不味かったとしても、

内容量が1㎏の物を買ったときのことを考えるとそこまで大きな損ではないか、と思いませんか?

 

MYOPROTEINで好きな味を選んで買ってみてそのまま気に入ったら飲み続けるもよし!

味の確認だけしてほかのプロテインに乗り換えるもよし!

 

前述の通り味が合わないとプロテインは飲み続けることができません。

まずは味の選定をしっかり行いましょう。

【購入はこちらから】

\味・品質・価格すべてに優れたプロテイン/

味の選定をした後はようやく飲み続けるプロテインを選んでいきましょう。

 

 

失敗しない選び方③ 飲み続けるプロテインを決める

理想の体型にするための目的・自分にあったプロテインの味が決まったところで最後に飲み続けるプロテインを決めていきます。

 

プロテインを飲む理由とすればやはり「脂肪をつけず筋肉を大きくすること」

そのためには脂質と糖質をカットしつつたんぱく質をしっかりと摂取することが重要です。

 

そこでおすすめのプロテインが【PROTEIN WHEY 100 MUSCLE PRESS】

【おすすめの理由】

  • 一食分でたんぱく質20gも補給できる
  • たんぱく質だけでなくアミノ酸も同時に摂取することが可能
  • ダマになりにくく溶けやすいため飲みやすさも抜群

このプロテイン1つで筋肉を大きくするために必要なたんぱく質だけでなくアミノ酸やビタミン、BCAAまでまんべんなく摂取することができます。

格闘技選手やプロのボディービルダーも愛用しており、筋肥大の効果もしっかり実証されています。

さらに56%の割引と専用のプロテインシェイカーも今だけつき!

筋肉を大きくする目的も自分にあったプロテインの味も選ぶことができたあなたならきっとぴったりなプロテインです。

 

【購入はこちらから】

\効果的なカラダ作りを実現/

 

 

プロテイン選びで失敗しないために

プロテイン選びで失敗いないために

  1. あなたがおいしいと感じる味で選ぶ
  2. 筋トレをしてどうなりたいか目標をしっかり立てる
  3. 目標に応じた自分好みの味のプロテインを選ぶ

 

この3点がとても重要です。

私のようにプロテイン選びで失敗しないためにも、よく考えてあなたにあったプロテインを見つけてくださいね!


Namino

自分にあったプロテインを見つけられると筋トレもさらに頑張れるぜ!